

- - -
東京2日目


ふろあがり@ちあき家inトーキョー!


きょうのことを
さらっとかこうと思います。




朝は
渋谷に10時集合で
そこからゼミの3人で駒場東大前にゆき、
先生に行ってこいと言われていた日本民芸館に行ってまいりました!

どーせ古びたうんたらかんたら…
と思っていたら
意外とかわいかった!
昔々してないっていうか、
現代にも十分通用するデザイン!みたいな…

ねーさんは陶器のカエルに萌えてたけど
わたしは朝鮮の花鳥図の鳥の絵に萌えたな〜(笑)



民芸館はレアなことに
西館も開いておりました!
珍しいらしい!




そんで、
東大に潜入し、ふらふらしながら
生協で東大グッズを買って
構内にあったイタリアン・トマトでランチ!

やっぱ違う大学だと肌でわかるのかな?
結構見られた気がするげっそり



そして
国際展示場までいって
ビックサイト東展示エリアで
国際ロボット展みてきた!

バイト先で招待券もらってたからタダで行ってきた〜

スーツのおじさんだらけ!

企業ブース、学生ブースとあって、
産業ロボット、工業ロボット、
あと癒し系ロボット、みたいに色々あってかなり楽しめた!

歌唄うやつがいちばん気になった…
目がハートになったりしてた!すごい!


で、ギャラリートークの時間になったから
JAPANTEXの西展示エリアに行き、
他校の作品写真撮り、
ギャラリートークはじまり
25校作品紹介!
来てない学校もあったけど!


テーマ
記憶〜configuration〜


指定素材
布10種くらい
糸6色くらい



いろーんな考え方や
素材の使い方、発想やこだわり、コンセプトがあって、

勉強になったっていうのもあるけど
色々試してみたい!やりたい!って思った!



後の交流会で
岩大の作品が一番いいよって
ムサビの先生やいろんな先生に
お世辞じゃなくて!って言われたけど
どーにも複雑。

最終型がわたしのアイディアに固まったのに
素直に嬉しくなくてこんなに複雑なのは
きっと1人の作品じゃないからかな?

お手柄にしたいってのもおかしいし
共同制作が嫌なわけじゃないけど
ここだけの話、
『まあ正直うちのが一番だよね』
って
口に出して言われるのが嫌だなあ。
他からの評価は受け入れざるを得ないけど
内側から自画自賛するのは
口に出して言うことじゃないと思うんだよね。

実際、
他の学校でそういうこと言ってる人達を見て、
(「あそこよりはマシ」とか)
その人たちや、その人たちの作品が一層見苦しくなったのは言うまでもないし。


自分の作品を可愛がって自信をもってプレゼンできる=自画自賛ではないと思う。


それは単に自己満足のあしまといで
次に進む気力を自ら途絶えさせてる気がする…


いつも作品が完成する度に
ずっと心で復唱してる
「自分の作品を可愛がりすぎるな」
っていう
スガさんからの受け売りが効いてるのかな…


まあいいや。



とりあえずきょうは
たくさんの芸大やら美大の人とおしゃべりできて楽しかったですわ!


価値観広がる!
みんなおしゃれ!!あせる!(笑)








明日は東京観光遊園地
Daily comments(0) -
苛々させる
【やりたいこと】が
どんどん蓄積していくと
すべてに手を回せない自分に
イライラしてしまう


時間が足りないんじゃなくて
効率が悪くて

いろんな欲が大きいから
最優先とかが見えなくなって

いろんなことに
手を出したあげく

そんなに簡単に
やり遂げられることじゃないから


結局
中途半端になって。





忙しいわけじゃなく
やりたいことが多すぎるだけ


さあ
どう消化してやろうかしら
Daily comments(0) -
つもりくるふゆ

久々に日記でも書いてみます。


特に話題とかないけど、←
寒くて活動する気なくて
こたつぬくぬくしてて
ブックマークも見飽きたから、です←


あ、
パソコンフリーズした/(^O^)\w

まあ
BGM専門で働かせてるんで
ほっときゃーすぐなおるっぺ。


というわけで
今朝は雪がしゃんしゃんでした雪


一応、
降ってるのをみたのは
今季初めてかしらね。


『今年度』初めて
って言おうかと思ったけど
今年の4月3日くらいに
吹雪があったことを思い出してやめたw


その頃も
サポートセンターの仕事でしたね。


2011年度の
新入生サポートセンターについても
先々週からはじまりましてですね。


ええ、
にいさまが
十二分に活躍してますよ(^o^)


笑いをこらえながら
凝視しない程度に見守ってます←


今年は
成人式関係で
全日出れるわけでは無さそうだけど
まあ頑張りましょうかねー



で、
MIUバイト関係が
最近充実しちょる。

一年前とは大違いだね〜

明日は
史上初!の、
MIUでの学生スタッフ主体イベントがあるよー

一回目は人がまったく集まらないで
延期になっちゃって怒られて
そのあとミーティングめっちゃしたし
副学長にも県立大学にも
自分たちで行ってアポ取って。

なんとか成功すればいいけど…


第26回 MIUカフェ
『岩大のボランティアを元気にしよう!』


トラブルシューティングしてから寝よう。






最近は
講義やら大学関係以外は
充実してる気がする←


作品つくりたいけど
目標やら目的やらなんもないし。


写真くらいかなあ。
でも
あんまカメラも持ち出してないや。


大学ってよくわからん。


冬は特にダメぷ。


やりたいこと見つかったけど
どーせ長野に帰んなきゃないなら、
なんか意味無い気もしてくる。


難しいね。まったく。


やりたいことが自由にできて
誰も失わずに
そのまま泡みたいに消えられたら

どんなに幸せなことだろうね。


何かを得るから
何かを失うのが怖いんだよね。


だからって
なんもいらないって、
そういうわけにもいかないし。


うーん
人生経験って
こういうことなのかしらね。





うむ。
とりあえずわたしは明日、だな。

もう11月最終日なんて
考えたくもないね(^O^)


まあいいや、おわり!
Daily comments(0) -
DEEPnight

某動画サイトで

カバー曲

クリスマスソング

戦場のメリークリスマス

と、
関連動画を進んでいくうちに

戦争関連動画にたどり着きました。

身体の一部が吹っ飛んだりだとか
そういったグロ系が
特にダメなわたくし、
(しかし観てしまうという狂った感覚の持ち主なんですがねw)

いやーああ
効果抜群です。
いま結構ヤバいです。



太平洋戦争の神風特攻隊?
あれがヤバい。


戦闘機を操れる人が米軍からの攻撃を受ける中で減る。
訓練中に命を落とす兵士も少なくなくなる。
特攻するための訓練しか行われなくなる。


国のために
爆弾大量に積んだ戦闘機ごと、
戦艦に突っ込んで行くなんて、
もはや"ヒト"という枠を超越しているように思う。


特攻隊の兵士が突っ込む際に、
最後に発した言葉は
「天皇万歳!」ではなく「お母さん!」
だったという話は有名である。


きっと、
国のため、天皇のため、
という建前をたてて

本心はいつだって
大切な人、愛する人のために、
命を捧げてまで国を守ろうとしたんだろうね。
いや、
命を捧げてこそ、かな。

だから実は
死ぬことも怖くなかったのかな?
大切な人が生き残って幸せでいられるのなら
それでいい。それで。

そうでも思わなきゃ、
戦闘になんて臨めないよね。





はーあ
久々に超ディープな夜で寝れない。。






当時、
醜い争いで命を落とした
把握できないほど多くの人たちが
いまの日本を、日本人を見たら、
どう思うんだろうね。

きっと、
ここまでしか考えちゃいけない気がする。

"どう"の中身なんて
考える意味もないくらい
我々には思い付かない答えだろうから。




強く生きないといけないな、
守りたいものは守る努力をしなきゃな、
大切な人、愛する人を
もっと自分と引き寄せて考えなきゃな、

明日失ってもおかしくない万物を
いまこの過ぎ去る時間の中で
どれだけ大切にできるのか、想えるか、

過去の悲惨な事実に試されているような気がする。

そして我々がまた、
未来に訴えかけ続けていかなきゃいかないんだろうね。




ディープだ。ディープ。

でも
生きる意味がちょっと見えた気が、しないでもない。


そんな9月の真ん中。寝れない夜。
- comments(0) -
mixiボイス ログ
9月7日早朝のアホボイス、ログw




しおもんじ* [09月07日]
まんねん「てかてかのずぼん履きたい」 すずちゃんがイケボ変態風にアレンジした きもすぎる早朝テンション


SuZOO [09月07日]
×てかてか ◎てゅるってぅる

しおもんじ* [09月07日]
すずちゃん : wきwもw そしてまたのろけか!

SuZOO [09月07日]
あったすぃのてゅるってぅる枕…あれ、なんかちげぇwwww

しおもんじ* [09月07日]
すずちゃん : なんか、てかちげーわ!全部ちげーわ!!まんねんただの変態になっちゃうから!


――――――――――――――


ぷく [09月07日]
まんねん「あたすぃのまくら」


SuZOO [09月07日]
寝言乙/(^O^)\wwww

しおもんじ* [09月07日]
まんねんいかれぽんち

みー [09月07日]
鼻がつまった

しおもんじ* [09月07日]
まんねんwwぼけ

SuZOO [09月07日]
枕でもつまらせとけボケ

SuZOO [09月07日]
枕?三つ目がまんねんの鼻の穴に!?…おいおい。ブラックホールですか、そーですか。ボケ

ぷく [09月07日]
早朝テンションのクオリティ パーさすがANAGOですハートこれ後輩も見てるよねラブラブいま気付いた笑笑笑

- - -
充電曜日
 
いやー、台風の影響で天気が大荒れだね
これ、今夜飲みに行けないフラグか?
困っちゃうねー

というわけで夏休み、
昨日まではなかなか充実してましたな

2日:じゅん&ひろさんとランチ/ヒトカラ/ふみとディナー
3日:さんさ
4日:バイト/ふみとディナー
5日:じゅんとランチ/学科浴衣飲み
6日:オープンキャンパス/ライブ/星観察
7日:東京入り!
8日:ROCK IN JAPAN FES 2010
9日‐11日:集中講義で陶芸
11日:バイト交流会のBBQ



とりあえず、
ふみとじゅんと居すぎなんですがねw
ふみは地元の自車校行くとかで
一か月も会えない感じだし、
じゅんもバイトばっかりでわたしとはワケが違いそう…
バイト探さなきゃなあ。
短期でもなんでもいいからさ。

学科の浴衣飲みは、なんていうか超風情ありすぎた!
10人とかが浴衣で飲み屋に入って行った時の
ほかの客の視線ったら面白かったw
帯のせいで結構きつい感じしたけど、
しっかり二次会まで楽しんで帰宅♪
二次会のはちみつたまごやきおいしかったな〜
最近では一番ヒットかもしれぬぬ


そしてROCK IN JAPAN FES 2010!!!!
ライヴ経験もフェス経験もないわたし、
もうどうしようもなく興奮!!!!

ケツメはMCかなり笑けたし
夏の思い出とさくらはね、鳥肌ぶわーなって
もーなんじゃこりゃ楽しすぎだろ!って!
あのグラスステージの一体感とか
盛り上がりとか熱とか熱とか、
たまらなく爽やかな暑さだったな!

Dragon Ashはボーカルの人が
ちあきいわくかっこいいらしいw
いや、わたしはギターのツインテールが
ずっと気になってたよwwww
ボーカルの人が叫んでた言葉が
妙に感動した〜〜

そしてー
ちあきと別れて
わたしはレイクステージへGOですよん

もちろん今回の目的の、
シカオちゃんのためですよん

前ステージ終わったら、
「とりあえず前のほう行ければいいや―」
と思って歩ってたら
まさかのセンター二列目きたw
いや、まあそうなったら盛り上がるしかないだろw

スガシカオステージはじまり、
ほぼファンクでしたねー、いやー楽しかった!
生のスガさんたまらんね!
いやいや、あれが40代かよ!?と。
若い若い!
個人的には91時91分をみんなで歌えたことと、
19歳のうちに『19才』が生で聴けたこと、
あとは『黄金の月』の弾き語りは神かと!
19才と黄金の月に関しては
文句なしに泣いておりましたwww
やんばいね!シカオちゃん、ますます好きになった!
来年はオーガスタフェス、行きたいですな
もちろん弟とね、w

よし、たいぶ充電された一日でありました!

みなさん、機会があれば
スガシカオの『サヨナラホームラン』聴いてみてね。
今自分何やってんだろーってなってるときは
結構効果抜群だからw

あーもう
あの一日が二週に一度くらいあったら
ずっと元気でいられそうなのにw

ちあきいろいろありがとうね!


さて、
今日から一週間後の集中講義までは
時間があります。
大掃除したいのですよ、大掃除。
いらないものは売る、捨てる。
がんばろー!






- comments(1) -
こころミラー


8月3日 午後―

きょうから夏休みみたいなもんです
もう講義ないし

でも今期テスト0だったわたしからしたら
もうだいぶ前から休んでるけどねー

夏休みっていう感じはしませんな
まあ夏歌聴いて
気分だけはひとりで盛り上げているがw



そうそう、
昨日のヒトカラで
やっと100点表示を見ることができましたー
しかも2曲!

しかしあの採点機能って
音程しか気にしないやつだから
普通に99とか98とかばっかり出まくるぜ〜
みんなもおためしあれw
簡単に100点も出せる気がしまする。

高機能採点のやつだと
90点に乗ったのが2−3曲とかだったなー
とりあえずビブラート練習しなきゃだめね(笑)



ふあー
夏休み終わったら10月じゃないかー
もう、すぐ冬になるなw
てか大学生活半分終了のお知らせが
もうすぐ聞こえてくるんですねー
なんという時間の残酷さ!



まあそんなことはどうでもよくて、←
1日から盛岡は大変にぎわっておりますよー
てか
東北って大きい夏祭りがたくさんだよなー
って思ったー

さんさも一応ギネス持ってるらしく、
今日は岩大が出るので
いつもの酒トモの4人で行ってきますよー

できれば
仕掛けるつもりですよー


今朝方に見た夢が、
『神社を掃除する』
っていう意味のわからない感じだったんだが
夢占いによると、

神社→不安があることをあらわす、
掃除→こころに引っかかることがいずれ無くなる暗示

だそうでw

まあ確かに不安ですよ、
いろいろさー、めんどくさいし。

でも
今夜会ったら次いつになるんだよー
って感じだからさー
もう強行突破www

てか、
やっぱり夢占いって深層心理な感じがして
ものすごく信じててしまいまする





今聴いてる『夏祭り』の歌詞の
「いろんなこと話したけれど 好きだってことが言えなかった」
っていうのが
妙に怖いですがw
まあ
そこまで行かずとも楽しんでこようと思いますぞーん


ふぇーい
なぜドキドキするんかわからんなw
気を使わない相手だから
そゆ気持ちになったはずなのにねww
めんどーいwww




それより、
浴衣着れるかな〜…

がんばろっと!

- comments(0) -
納期
 
7月30日

『すずに大切な人ができる納期』
『ふみのもやもやが無くなる納期』

という
のぶさんからの命令(?)のもとに
今まで過ごしてきたわけですが、
結局やっぱり
先週のやつが納期飲みだったらしく
今日は何にもなかったわけですよん

そもそもなぜ納期とかが
決まっちゃったかといえば
二か月前の
わたしの台湾からのお帰り会とかの飲みで
わたくしが
「二か月もあれば大切な人なんてできますって〜」
とか言ったのが根本

実際
それっぽいのはできてますがね、
納期守れないと兄が
『10月1日までにベンチプレス130kgあげる』
とかいう
無謀な条件付きのために
なんかいろいろカオスになってるわけでw

そんなこんなで
わたしの気持ち知ってるのぶさんに
先週言ったわけでありますよね
「のぶさん、わたしやっぱり納期守れません」


いつもドSなのぶさんなのに
なんだかちょー優しくさーっ、
「納期とかどうでもいいよ、
すずが後悔しないならそれでいい。
たとえ後悔しても、そこからすずが成長できれば
おれはそれでいいと思うよ。」

って…
やっぱ好きですわーい(^O^)←



納期を我々にくださったのぶさんが
こんな感じなので
きっと納期飲みを当日にやらないってあたりで
兄は混乱しているでしょうねww
まあ、知りませんw
察してくださいwwww


明日は

午後にINSの環境講演会とかに行ってみたりして
「再生」につながるような話が
聞けたらいいな〜とかとか、

夕方は
兄も出るらしい(爆笑)、
古着コレクションに行ってきますよ〜

ザキ、いいだろーズッキー(笑)
盛岡も頑張ってますwww


スガさんのうたに、
「なんで『明日』は『明るい』って書くんだろう?
明るくなくちゃ誰も明日を待たないからかな」
みたいな
歌詞があって
たしかになー、とうなずいた日でございました



さよなら!納期!
まあ焦らずに頑張るぜ〜



- comments(0) -
丸鏡マジック
 
毎日暑いね、
でも盛岡は平和ですよ

早朝は半袖だと寒いくらいだし





金曜を自主休講にしたため
いろいろやりたいことがこなせてしまって
今とかほんとに暇だわさー

テストテストとせかせかしている
ほかの学部学科の人に
申し訳ないくらいであります





金曜夜はTOEIC飲みをパスして
久々のぶさん飲み♪
某兄先輩はテストの数が10を超えたらしく
来ませんでしたがね、仕方ない

のぶさん、半端ないわ
彼と話してると
自分の悩みとかちっぽけすぎて
笑えてきますわwww

生協の学生バイトを統括するために
事務局立ち上げるらしく、
事務局メンバー選出のためにいろいろやったり、
夏休みは就活しながら
生協の仕事して、
地元の塾講師のプランナーの仕事まかされてるらしく…
(もちろん生徒に教えながら、骨組み作るらしい)
学生の忙しさじゃないよ彼w

そのくせして、
お嫁さんの運転手するために
呼ばれたらすぐに車出して
2時間かけて宮城の地元まで帰ってる、

でも
うちらと旅行行きたいからーって
海とかディズニーとか
計画しよーって

やさしいしいい人過ぎて
もうほんとわたしなんかと飲んでていいんですか?って感じ…

生協の仕事も塾講師のやつも
成功すれば月50万以上入るらしいよw
ちょw

そんなのぶさんが
今日、酒トモのコミュニティに書いた日記が
「今季はじめて吐血しました」
だからね…

心配しますよ!!!!!

そのくせしてテスト受けて、
また宮城まで帰ってるからね。
ほんとに、心配するからね、ほんと

でも
そんなのぶさんが好きです

って
何この日記(笑)




…某兄さん、
今週末にある、
盛岡で開かれるフルコレ(古着コレクション)に
出場するらしいのですよ〜

てか
そうじゃなくても
ふみが企画側だったりするし、
古着好きだから行くつもりだったし、
なんたって、D-BOYSのズッキーが出るからね!
ゲストだよ!ゲスト!
それだけでテンションあがるのに
お前も出るのか〜コノヤロー
って感じw

まあ頑張っておくれw
きっと客席で爆笑しながらカメラかまえてますw





さて、
昨日リサイクルショップふらふらしてて、
一目ぼれ(ってかインスピレーション起こ)して
買ってしまった丸鏡。
買おうか買わないか迷ったけど
買って正解でした〜

次なる作品の方向性が
一気に固まりましたよーん

いやー
次も面白くなりそうだ!
いろんな意味で残酷な作品ですよ

はやく
次の展覧会の日程が決まればいいのだが…




さーて
今日じゅんの誕生日だけど
あいつバイトだからなあー
今からなんか作って
持っていこうと思いますわいわい


ふみにはおすそ分けするつもりだが
兄には…どうしようか…





明日もきっと暇だなー
夏休みのバイトでも探しに行こうかしらね
- comments(1) -
夏色センチメンタル
充実3連休終了〜!
カラオケオール
アド変
社長にデザイン添付
やまぎに写真添付
フィールド散策終了
誕生日プレゼント買えた
酒トモイラスト書き殴り
バッグリメイク計画実施中
バイトバイトバイトーっ


しばらくはバイト週1ぽい
今週末AM5:00〜の短期あるがねw

7月超働いてるな〜


今期はテスト無いので(笑)、
レポート適当に捏造して
あとは夏休みのバイトも含め
計画立てて作品作品!!


ほら、
こうやって忙しくしないとさ
暇あらば余計なこと考えちゃうからさ!


ってことで
"余計なこと"、
今夜も書き殴らせてくれww

続きを読む >>
Daily comments(0) -
| 1/25 | >>